多趣味なレンチ

管理人レンチが趣味について語るブログです。刺さる人には刺さる内容かも知れません

バットマンになりたい

皆さんこんにちは、レンチです。

 

突然ですが、皆さんはバットマンは好きですか? はい、あのアメコミのバットマンです。

え、僕ですか?僕は大好きです!!

あのかっこいいスーツとアンチヒーロー的な部分、たまらないです!!

 

そんな大のバットマンファンの僕は常日頃からバットマンになりたいなーなんて今年で24になりますが、本気で思っている訳ですよ。新作映画も公開初日に観にいきましたしね。

 

バットマンの新作映画『THE BATMAN』のレビューはこちらから

 

 

そしてある日バットマンに関する記事をダラダラみてたらこんなのを見つけたんです。

バットマンになるにはどのくらいのお金が必要なのか?」

 

まあ記事を読んで貰えばわかるんですが、最終的にとんでもない金額が必要という結論に至っって終わります。

 

でも僕はこれを読んだときに思いました。

 

バットマンってお金持ってること以外普通の強い人…?!)

 

はい、そうなんですよ。皆さんご存知かも知れませんが、バットマンはただの強い人間なんです。

 

そしてこれは裏を返せば、誰でもトレーニングを積めばバットマン(スーツand金なし)になれるという事です。

 

超大金持ちになるにはまあ現実的じゃないですよね。ならせめて肉体的にはバットマンに近づこうじゃないか!っていうことで調べてみました。

 

上のサイトによると、バットマンの基本的な能力は

卓越した武術

格闘術

探偵術

の3つのようで、(資金力とテクノロジーは土台無理な話なので除外しました)それに則したトレーニングが必要になってきますね。

…しかし、こうして見るとどれも本気で頑張ればギリ身につきそうですよね?笑 少なくとも億万長者になるよりは簡単そうです!

 

いい所なのですが、いっぺんに書くと長くなりそうなんでまた別の記事で詳しく書いていきます。

 

それではまた近々!:)