多趣味なレンチ

管理人レンチが趣味について語るブログです。刺さる人には刺さる内容かも知れません

筋トレ

こんにちはレンチです。

突然ですが皆さんは筋トレやってますか? 僕はかれこれもう数年やっています。今回は筋トレがどれほど素晴らしいかについて書かせてください(笑)


僕が筋トレを始めたのは高校2年の時でした。始めた目的としては至って普通で面白みのあるものではなく、バスケをやっていたのでその補強として始めました。当時はやり方など全くわからなかったので同じバスケ部の友達とマシンをひたすらにやっていて、筋肉を大きくするというよりもバスケが上手くなるような鍛え方をしていました。

そして筋トレを始めて数ヶ月後、練習中に体の軸がぶれなくなっている事にふと気が付きました。そしてその感覚は筋肉が大きくなるにつれて増していきました。それからも鍛え続けていき、迎えた3年の最後の大会では良い結果こそ残せなかったものの自分の中で満足のいくプレーができました。

そこで本題の筋トレはなぜ良いかという点ですが、それは筋トレをすると自信が持てるようになる ということです。ここでいう自信とは何も普段の生活の中の話だけではありません。スポーツの中でも筋肉があるというだけで自信が持てる様になるのです。フィジカルがあるというだけで思い切ったプレーができるようになるし、例え技術で相手より劣っていたとしてもその差を強引にパワーで埋めることができます。 こうした自信が1人で体を鍛えるだけで手に入るのならばスポーツをやっている人ならばジャンル問わずやるべきであると私は思います。

なので今筋トレをしていないそこのあなた!

いますぐ腕立て伏せから始めましょう!!!