多趣味なレンチ

管理人レンチが趣味について語るブログです。刺さる人には刺さる内容かも知れません

趣味、オーバーウォッチ

こんにちは、レンチです。

皆さんはゲームはしますでしょうか?最近だとスマホで手軽にどこでもゲームができるようになったので、やってる!って人も多いのではないでしょうか? 今回は僕が発売当初から現在に至るまで遊び続けているゲームを紹介させてください。



ズバリそのゲームとはオーバーウォッチOverwatchです。ご存知の方居ますでしょうか?笑 このゲームはハースストーンやディアボロ等で有名な会社ブリザードエンターテイメント(Blizard Entertainment)より2017年に発売された オンライン専用のFPSゲームです。



プレイヤーは複数存在するヒーローの中から6人のチームを組み、合計12人で対戦します。通常のFPSとは違い1人で活躍をする事はとても難しく、味方のチームメンバーとの連携が非常に重要になってきますのでかなりMOBA的な要素も強いですね。1人では活躍しにくい分味方と綺麗に連携が取れて勝てた試合なんかは本当に楽しいです。



しかしこのゲーム、良くも悪くも味方依存のゲームなのです。 何が言いたいのかと言いますと、味方がゲーム性を理解していなかった場合や協調性がない場合だとほぼ勝てないということです。勝てている時は本当に楽しく脳汁がででいる感覚がわかるほどに楽しいゲームなのですが、味方がトロール(故意に下手なプレーをしたり、嫌がらせをする行為)をしていたりして負けた時には一瞬で辞めたくなってしまいます。僕も長い間プレーしてきて本当にいろんな経験があります(泣)でもそんな嫌なことがあっても次の日からまた普通にプレーしてしまう不思議な魅力のあるゲームです。(友達との間では依存性が高くて勝ち負けの落差が激しいからパチンコみたいなゲームだと話しています)

とまあ上手に説明できたかどうかわかりませんが、僕が唯一人生で長く遊べているオンラインゲームなので今回紹介させていただきました。発売からずいぶん時間が経っていますがまだまだ遊べるゲームです。値段も下がっているのでよかったら遊んでみてください!

それでは〜