多趣味なレンチ

管理人レンチが趣味について語るブログです。刺さる人には刺さる内容かも知れません

2022初投稿

皆さんあけましておめでとうございます、レンチです。

 

2021年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?コロナウイルスが蔓延して大変なことになっている中でいい事ばかりでは無かった人も多かったと思います。

 

かくいう私なのですが…2021年はお世辞にも良い年とは言えませんでした(笑)

 

その理由として、

 

アメリカに住んでいる彼女に今年一度も会えなかった事

 

②勉強していたwebデザインを断念してしまった事

 

③私生活において活動的になれなかった事

 

などが挙げられます。

 

①については言葉の通りで、現在遠距離恋愛中の彼女と今年は会う事なく終わってしまいました。彼女は国費留学生という制度を使って日本の大学院に入学が決まっているのですが、コロナウイルスの水際対策によって渡航ができないまま遂に一年が経ってしまいました。誰のせいでもないですが、クリスマス等のイベント時に彼女がいないのは辛かったです(笑) (幸いなことに毎日朝晩と電話しているので関係性は良好です)

 

②ですが、これは完全に私が悪いです。就職をするにあたって何か自分だけの武器を作らなければ!と感じて焦ってしまい、webデザインに手を出したものの、並行して行っていた就職活動が忙しくなってしまい勉強をストップしてしまいました。完全に私の意思の弱さが原因です。 もっと落ち着いて今の自分に必要なものはなんだったのかを見つめ直すべきでした…反省です。

 

③は、とても抽象的に書いてしまいましたが、平たくいうとダラダラしてしまったということです() 去年の初めからずっと1人でキャンプに行くことを目標にして色々調べたりしていたのですが、いざ休日になると遅くまで寝てしまったり、前日に夜更かしをしてしまいました。小さなことですが、若干後悔してます…

 

さて、つらつらと去年の感想を書いてきましたので、ここからは今年の抱負を書いていきます。

 

抱負その① 何か新しいことを始めて、それを継続する。

 

抱負その② 早寝早起きを心がける

 

抱負その③ 健康的な食生活を心がける

 

①そのままです!何か新しいことを始めたいです。スポーツとか。具体的に考えているのはブラジリアン柔術です。一昨年に一度初めて挫折しているブラジリアン柔術。今年こそは継続してゆくゆくは試合に出たいですね。

 

②早寝早起きです。僕はゲームが大好きで、ほっとくと明け方までやっている程なので、今年はそういったことを控えて朝早く起きて1日を有効活用したいです。

 

③はい、ラーメンを控えます。(これが一番達成が難しい気がする)

 

 

 

はい、とまあ長々書いてきましたが今年も「多趣味なレンチ」をどうぞよろしくお願いします。

 

では良い1年を祈願してラーメンでも食べに行ってきます!!

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

3つの抱負のうち何個くらい続くかなあ…