多趣味なレンチ

管理人レンチが趣味について語るブログです。刺さる人には刺さる内容かも知れません

映画レビュー スパイダーマンノーウェイホーム ネタバレあり

皆さま大変お久しぶり(約1ヶ月)です。レンチです。

 

更新が滞ってしまって大変申し訳ございません、私生活が忙しくブログに割く時間があまりなくて…というのは冗談で、怠けていただけでした。大変申し訳ございません! 

 

今年は本腰入れてブログに取り組むといった手前もっと頑張ります…

 

さて、ブログに関しては完全に怠けていましたが、遊びは真剣で先日新作のスパイダーマンを観てきました。そして「これはブログを書かなければもったいない!」というくらい良い作品だったので、今回レビューさせていただきます。(おそらく映画を観ていなかったらブログの更新はもっと先になっていたと思います…ありがとうスパイダーマン

 

 

あらすじ

前作のファーフロムホームで倒した敵の暴露により、世間から悪評を受けるスパイダーマン。自分の正体が知られていない世界に戻りたいと思うようになった彼は、友人のドクター・ストレンジに助けを求める。やがて魔法の力で、彼は違う世界線で2つの人生を同時に歩み始める…って感じなんですが、まあこれは前作を観ていないとちんぷんかんぷんだと思います。なので予習が必須の映画です。
 

感想

はい、率直な感想としては本当に最高の映画でした!今まで見たスーパーヒーローものの映画の中でもトップクラスに面白かったです。そしてこの映画の最大の見所はなんといっても、歴代のスパイダーマン達との共演です。サム・ライミ版のスパイダーマンであるトビーマグワイアアメイジング版からアンドリューガーフィールド、そして今現在スパイダーマンを演じているトムホランド。この3人が同じスクリーンの中で見れる日が来るとは思っていませんでした。3人の絡みを見ているだけでこの映画を観に行って良かったと思わせてくれました。

あとネタバレになってしまいますが、メイおばさんが死んでしまったのは悲しかったですね。明るくて綺麗なお母さんといった感じで観ていて楽しかったので、頼むしなないでくれ〜っ思いながら観ていました。(話の内容的にメイおばさんが死なないと他のピーターパーカーとの共通点が薄くなってしまうっていうのもあったかもしれませんが…)

 

良かった点

全体的に素晴らしかったのですが、強いて挙げるとすれば知っている人だけが解るようなネタが全体的に散りばめられていて面白かったです。終盤のアンドリューガーフィールドがMJを助けるシーンのオマージュ、エレクトロの黒人のスパイダーマンについての言及(ゲーム版のスパイダーマンでは黒人のスパイダーマンがいます)などなど観ていて飽きさせない作りはやっぱり最高だなと思いました。

 

悪かった点

うーんこれについては悪いところを探すのは本当に難しいですね…それくらい完成度の高い映画だったと思います。まあ、強いていうなら今までのスパイダーマン作品を観ていないと楽しさは半減してしまうかなーとは思います。まあでも観に来る人の殆どは歴代スパイダーマンを見ていると思うし、そうでなくてもあらかじめ予習してから来ていると思うので悪い点としてあげていいものかと悩むところではあります(笑)

 

評価

10点中9点です! スパイダーマンが好きな人にとっては堪らない作品でしょう!

もう一度全てのスパイダーマン作品が見たくなりました(笑)

 

是非見てみてください:)